Girl's Slum

舞台俳優に骨を埋める

推し活はしんどくない

 

初めまして。所定と申します。

仕事して推し事して酒を浴びていたら一年ってあっという間に過ぎていきますね。

新年度、何か始めようと思い立ち、ブログを始めることにしました。

ワカハイ界隈のブログ…毎日楽しく読んでいたら、私も仲間に入りたくなってしまった。

 

初めての投稿ですので、簡単に私の話を。

幼少期からオタク気質だったのもあり、いろんなものにハマっていろんなものにお金を落としてきました。

アニメ、マンガ、ゲーム、アイドル、スポーツ、ギャンブルetc....

そして現在は舞台俳優を追っかける日々(と言いつつその他並行している趣味もあるんですが)。

 

 

所定の基本情報

関東圏在住の20代会社員です。少々特殊な職業をしています。

そのため同世代よりは年収は高いはずなのになぜかいつもお金がない。

理由は間違いなく「酒」。(舞台俳優が理由でないあたりブログの趣旨をずれているのでは?)

 

 

推しのはなし

推しは30代の俳優さん。舞台に出ずっぱり。

周りのオタクたちに常に接見の機会があって羨ましいと言われがち。

休みの日までお仕事頑張っているような方です。

今後話題に上がるのは8割この方ですが、

最近応援している年下の俳優くん(私がリアコになるならこの人なんだろうなと思っています)、

私が舞台を観るきっかけになった元アイドルの女優ちゃんなどのお話もすることがあるかと思います。

 

 

舞台のはなし

全通はしません。職業上、物理的に不可能なので転職しない限りはないでしょう。

転職しても多分全通はしないかな、体力枯渇人間なので…。

でも、1回も観に行かないっていうのは私の中ではないです。

どれだけ繁忙期でも絶対に観に行く。絶対に有給もねじ込みます。

これの為に職場の人間関係を築いてると言っても過言ではない

(先日依頼がきた案件が千秋楽に被ったので、断固拒否して先輩に押し付けたばかり)。

 

 

その他の話まとめて

お手紙は毎回出します。プレゼントはたまに。お花は出しません。

おめかしはするけどヘアメは行きません。

Twitterのリプはしません。Instagram、ブログは毎回コメントします。

同担拒否と言いつつしっかりリストに入れて毎日拝見してます。

このへんの話はおいおいしていきたいと思います。

 

 

今後書きたい話

同担拒否のていで有難い同担の方々の話

推しに推し甲斐はない話

元地下アイドルから見るファンへの気持ちの話

ファンサをする側から言いたいこと 等々

 

 

今後書きたい話でさらっと入れたんですが、

私は以前地下アイドルのバイトをしていました(バイトって何だよと思うかもしれませんが)。

そして現在も仕事でファンサが必要なんですね。どんな会社員だよって感じですね。

推しさん方と同じ立場だとは思いませんが、皆様の推し活に参考になれば、ということでそのうち記事にできればな、と考えています。

 

それでは初回はここまでで。所定でした。